ウチキフィルム | ウェディングムービー・結婚式エンドロール撮影

結婚式ムービー撮影

2020年 七五三前撮りのすすめ

わが家の窓から見える日々育っていくみずみずしい緑は、わくわくするような、晴れやかな気持ちにさせてくれます。
今はお家でこれからの季節の過ごし方を計画する方も多いのではないかと思います。

緑がきれいな季節。
梅雨明けの貴重な晴れ間に、写真と動画で七五三を迎えるお子さまの姿を残しませんか?

外出自粛要請/緊急事態宣言を受けて寺社の対応

現在、外出自粛要請や緊急事態宣言が発令されていて、寺社の対応はさまざまです。
もともと土日祝日の人出が多かったり、ご祈祷の受付やご祈祷中は密になりやすいこともあり、苦渋の決断をされています。

ご祈祷の受付時間を縮小していたり、完全予約制になったり、
換気がしづらい神殿ではなく屋外の仮設スペースでご祈祷をしたり、
ご祈祷自体を中止していたり、そもそも境内や社務所を閉じているところも。
郵送祈願のみ受け付けているところもありました。

6月以降は少し緩和されましたが、
例年七五三で混雑する10、11月はどのような対応されるか注目されます。

今年の七五三、前撮りがおすすめです!

すでに第二波が来ていて、秋の七五三の予定を立てるのがはばかられるという方もいらっしゃると思います。

寺社へのお詣りは秋にして、まずは今、緑のきれいな公園などで
しっかりとお子さまの晴れ姿やご家族みなさんの笑顔を残してみるのはいかがでしょうか。

撮影用の小物や千歳飴も準備中です!
ご質問やスケジュールの確認など、お気軽にお問い合わせください。
お申込み、お問い合わせはこちらから!