ウェディングムービー・結婚式エンドロール撮影 | ウチキフィルム

結婚式ムービー撮影

マタニティ | 神奈川県横浜市への出張撮影


【ご自宅出張 | 神奈川県横浜市】
以前、結婚式を撮影させて頂いたご家族のマタニティムービーを撮影しました。
出産を控えた横浜のご実家への出張撮影でナチュラルな雰囲気を心がけました。
ベビー服やベビーシューズ、おもちゃなど準備万端の様子がとても微笑ましく、素敵でした。
お母様まで登場頂いて、新しく生まれてくる命を楽しみに待っている姿にほっこりしました。
オーダー:ムービープラン

【撮影レポート】
こちらのムービーのお2人は、僕がまだ撮影会社の社員時代に作っていた結婚式の映像を見つけてくれたお2人です。
担当させていただいたご友人の結婚式の映像を観て、会場が違うにも関わらず、会社にお問い合わせくださりご指名いただきました。
その後、独立にあたってご友人を紹介いただき、ブログでもおすすめいただき、ウチキフィルムにとって大切なお2人。
そんな方からおめでたいお知らせがあり、是非にと撮影させていただきました。

予定日の2ヶ月くらい前に横浜の坂の上のお母さんのご実家へ伺いました。
ご実家にはお守りやおもちゃ、靴に靴下、ベビー服などいろいろなものがそろっていました。
とてもかわいらしく、たくさんの人の愛を感じました。
初めて赤ちゃんを迎え入れる準備をしている心境をインタビューをさせていただきました。
とても楽しみにしているのが、表情や言葉のあちこちで感じることができて、撮影しているだけであったかい気持ちになりました。

途中、お母さんのお母さんが帰ってきたので、撮影に参加してもらいました。
すごく陽気な方で、一段と楽しい撮影になりました。
2人と同じくらいに赤ちゃんが生まれてくるのを楽しみにしていて、とっても嬉しそうな表情が印象的でした。

その後、少しだけご近所を歩いている感じも撮影させていただきました。
マタニティの撮影といえば、『スタジオ』『室内』というイメージがありますが、せっかく動画で撮るなら動きの出せる屋外がおすすめです。

最後にみんなで近くの中華屋さんで横浜名物「サンマーメン」を食べたのもとっても楽しい思い出です。
ウェディングの映像の感想なども直接聞かせていただき、嬉しかったのを覚えています。
ウェディングをきっかけとして、こんな家族の物語を描いていけたら幸せな仕事だと確信できた撮影でした。