ウェディングムービー・結婚式エンドロール撮影 | ウチキフィルム

結婚式ムービー撮影

3歳の七五三 | 赤坂日枝神社への出張撮影


【赤坂日枝神社 | 東京都千代田区】
東京の赤坂にある大人気の『日枝神社』での七五三詣を同行撮影しました。
ご自宅でのお支度から撮影させていただいたので、自然な笑顔やご家族の雰囲気もしっかり撮影出来ました。
元気に走り回っている姿とお母さんに紅を塗ってもらっているかわいらしい姿がとても印象的でした。
オーダー:ムービープラン

【撮影レポート】
12月の最初の週に撮影でした。
まずはお母さんのご実家へ伺いました。
早朝から特別な日ということを感じているのか、主役の女の子はとってもハイテンションでお部屋の中を駆け回っていました。
お母さんの着物姿にも興味津々。
本当に元気でかわいらしい女の子でした。

ご実家ではおばあちゃん2人にお着付けをしてもらっている準備風景からの撮影です。
当日はご両親と両家のおじいちゃんおばあちゃんと仲良しの従姉さんと車3台で賑やかな雰囲気のまま赤坂へ向かいました。

赤坂日枝神社は七五三詣の撮影ではとても人気のある神社のひとつです。
12月でもたくさんのご家族がいらっしゃいました。
門が赤くきれいで、回廊もあり(雨でも撮影できそう)、本殿も美しいので撮影に向いています。
さらに本殿の裏には赤い鳥居が並んだ階段があったり、ロケーションも多いです。

動画のロケーション撮影の場合は立ってもらう場所だけでなく、動きも必要になります。
ご提案したのは紅差し。
お母さんからお子様へ紅をさしているシーンを撮影しました。
母子のつながりを表現できる素敵なシーンです。

その後も、仲良しの従姉さんと赤い鳥居の並んだ階段で一緒に歩いてもらったり。
赤い門の下で家族3人でお話してもらったり。

3歳の女の子らしいかわいいシーンがたくさん撮影できました。
ご家族にとって大切な思い出になってくれれば嬉しいです。