ウェディングムービー・結婚式エンドロール撮影 | ウチキフィルム

結婚式ムービー撮影

2016.08.06 シャングリ・ラ ホテル 東京での結婚式


ウェディングハイライト(結婚式当日のムービー撮影プラン)
【シャングリラホテル東京】
子供のころから通っていた教会でのあたたかな結婚式と、東京駅すぐのラグジュアリーなホテルでのウェディングパーティーのビデオ撮影をさせていただきました。
ブライズメイドとグルームズマンに囲まれたファーストミート、サプライズのダズンローズにファーストダンス。
パーティーの後半は和装でのお鏡開きに、ご両親へ感謝のお手紙。 日本と海外で育った2人らしいウェディングムービーとなりました。
ウチキフィルムで制作したオープニングムービーも大好評でとても嬉しかったです!
オーダー:ウェディングハイライト(2人体制)/2次会ムービー撮影/オープニングムービー

【撮影レポート】
メールでのヒアリングで、お会いする前にお2人のイメージを持った上でお打ち合わせをしました。
2人は日本と海外で育って、お付き合いのきっかけや思い出の場所やプロポーズなど全部違う国で、人生を通じて旅をしているような印象を受けました。
イメージしたものは海、飛行機、空港、旅、地球儀でした。
本当に直感だったのですが、新婦が考えていた結婚式のテーマは『Love is a Journey』ということだったのでまさにその通りという感じでした。
ちょうど地球儀(Wedding Globe)を飾る準備していたそうです。

前撮りは海や飛行機の見える公園で早朝に行いました。
結婚式当日にファーストダンスをすると伺っていたので、その練習をしてもらいました。
その後、ご自宅にも伺ってインタビューをしました。
ご家族のことを新婦に伺うと、涙が溢れるということがあったり、前撮り自体は短い時間でしたが人柄を深く理解できたように思います。

結婚式当日はかなりのボリュームのある内容でした。
お支度前にドレスなどのイメージカットの撮影から始めて、ファーストミート。

新婦の地元へ移動して小さい頃から通っていた教会でのあたたかな雰囲気の結婚式。

ホテルに戻ってからの100名オーバーのゴージャスなパーティー。

さらに200名オーバーのアフターパーティー。

朝9時から夜23時まで、ずっと撮影してました。
最大限やりきった感じの、濃密な一日でした。
シャングリラホテル東京はさすがにどこを撮っても素敵で最高でした。
サプライズのお父様とのラストダンスなど感動的なイベントも多く、ゲストのスピーチも皆様とてもウィットに富んでいて、撮影しながらも仕事を忘れるほど結婚式に入り込んでいました。

当日、あまりにたくさんの映像が撮れたので、編集にはとても時間が掛かりました。
その結果としてぎゅっと濃縮されて良いものが出来たと思っています。