ウェディングムービー・結婚式エンドロール撮影 | ウチキフィルム

結婚式ムービー撮影

2017.05.27 LA COCORICO 渋谷での結婚式2次会


2次会ムービー撮影
【LA COCORICO 渋谷】
渋谷で行われた結婚式の2次会。
2次会らしい、終始楽しい雰囲気のなかでたくさんの笑顔を撮影させていただきました。
そんな一日のラストは新郎から新婦へのサプライズのメッセージに会場中が号泣!
最高のエンディングとなりました。
オーダー:ウェディングハイライト/2次会ムービー撮影

【撮影レポート】
品川のホテルでの結婚式の1次会から渋谷へ移動しての2次会でした。
チキンのとってもおいしそうなお店。
幹事さん達より少し早めにお店に入れたので、会場での準備から撮影できました。
2次会の業者さんともお話が出来て、2人からもらった進行とは違う進行(サプライズ有り)も共有できました。

2次会では1次会とは違った楽しい雰囲気を撮影していきます。
お酒の入った感じだったり、くだけたゆるい感じ。
カメラを向けるだけで、みんな何かしてくれるので撮影していて楽しいです。
1次会(披露宴)の撮影は、かなり緻密に考えながら撮るけど、2次会は考えてると何も撮れない。
見えたものや感じたことを撮っていく、ビデオグラファーとしての本能や反射神経みたいものが試される撮影かなと思っています。
それはそれでエキサイティングで、とても好きです。

2次会なので、もちろんゲームも楽しく撮影させていただきましたが、最後に幹事の方達から新婦へサプライズのムービーがありました。
ご両親からのメッセージで新婦が大号泣。
その後、畳み掛けるように新郎からのお手紙。
このパターン、本当に最高です!
飾らない、心からのメッセージに会場中が大号泣で、どこを撮ってもみんな良い表情をしてます。
朝からの撮影をしていて疲れきっていても、いつの間にか疲れを忘れていて、この瞬間を撮影できて嬉しい気持ちになりました。
最後のアーチで退場も映像的には最高のエンディングでした。

編集は挙式~披露宴のムービーは構成をこだわり尽くす感じですが、2次会の場合はかなりシンプルで直球勝負です。
1次会→2次会は当日は最高に疲れきりますが、いつもそれ以上に最高の経験ができています。
当日まるごとの感動になるべく近い映像を目指しています!