ウェディングムービー・結婚式エンドロール撮影 | ウチキフィルム

結婚式ムービー撮影

7歳の七五三 | 深大寺への出張撮影


【深大寺 | 東京都調布市】
7歳のお姉さんと5歳の妹さんの七五三の出張撮影。
調布にある深大寺は緑が豊かで、季節感がしっかりと感じられるキレイなお寺です。
門前も昔ながらの趣きがあり、とっても賑やかでした。
動画で撮影することで、姉妹の性格の違いや仲の良さもしっかりと残せて楽しい仕上がりになりました。
オーダー:セットプラン(ライト)

【撮影レポート】
2人姉妹のお姉ちゃんの3歳の七五三から写真とムービーを撮影させていただいているご家族の撮影でした。
お住まい近くの布多天神はプロカメラマンによる出張撮影がNGということになり、今回は調布のお寺・深大寺でのご祈願でした。
緑も多く、水の豊かで、参道に茶店やお蕎麦屋さんが並んでいて、時代劇のセットのような雰囲気があります。
撮影当日はテレビのドラマのロケもしていました。
お姉ちゃんの学校が終わってからの待ち合わせだったので、ロケハンをしたり、おそばを食べたりしながらご家族の到着を待ちました。
参道の入り口に調布ならではの鬼太郎がいたり、普通の七五三撮影にはない要素があります。
撮影自体は神社とお寺でそんなに変わることは少ないです。
3歳の頃との撮影とは違い、落ち着いてポーズを付けたりということも出来て、なんだかしみじみ成長を感じながらの撮影です。
おみくじの文章も読めたりして、本当に時間の経つ早さにびっくりしました。
反対に5歳の妹さんは天真爛漫でまだまだ子供らしさ全開!(性格かも?)
7歳のときの七五三でどんな風に変わっていくのか、とっても楽しみです!
こんな風に成長の過程を少しずつですが撮影させていただけて、本当にありがたいです!