ウェディングムービー・結婚式エンドロール撮影 | ウチキフィルム

結婚式ムービー撮影

3歳の七五三 | 南沢氷川神社への出張撮影


【南沢氷川神社 | 東京都東久留米市】
3歳の女の子の七五三。
ご自宅へ出張させていただき、お母さんによるヘアメイクと御着付けから撮影を始めさせていただきました。
お着物はもちろん、千歳飴までオシャレなこだわりの七五三でした。
快晴のなか、元気いっぱい最高の笑顔を見せてくれました!
オーダー:セットプラン(スタンダード)

【撮影レポート】
お父さんお母さんの結婚式のときに撮影を担当して以来のお付き合いになるご家族。
結婚式のときには1歳だった女の子に妹が生まれて、3歳のお姉さんになりました。
みんなを笑顔にしてしまう、とてもかわいい女の子です。

ご自宅でのお母さんによるヘアメイクから撮影を始めました。
結婚式のときからずっと、衣装や小物にこだわりのあるお母さんだから、お子様の七五三の準備もバッチリでした。
衣装はアメリアジャポニカのおしゃれな着物をご自宅で、3歳では珍しい帯での着付けです。
この日に向けて、お子様と一緒に練習していたそうです。
papabubbleのおしゃれな千歳飴も似合っていました。
こういうひとつひとつのこだわりにご両親のお子様への愛情を感じます。

神社に着いてからは、まず最初にご祈祷をしてもらいました。
こちらの神社はご祈祷中の撮影がNGなので、その間に紅葉だったり、社殿だったりのイメージカットを撮影しました。

15分くらいで祈祷が終わり、境内で撮影スタート。
当日は少し寒い日だったので、途中で被布にお色直しをしてもらい写真の撮影と一緒に合計1時間くらいの撮影をしました。
絵馬を書いてもらったり、光の綺麗な場所を探して撮影しているとあっという間です。

女の子の元気な姿もいっぱい撮れましたし、見守るお父さんお母さんの嬉しそうな表情も撮れました。
いつか成長したときに素敵な記憶として思い出せるきっかけになってくれたら嬉しいです。