ウェディングムービー・結婚式エンドロール撮影 | ウチキフィルム

結婚式ムービー撮影

お宮参り | 水天宮への出張撮影


【水天宮 | 東京都中央区】
9月に生まれた男の子のお宮参りを12月に撮影しました。
お宮参りのご祈願と、100日のお祝いとお食い初めに同行撮影しました。
綺麗に晴れ渡った一日、太陽の光が新しい命を祝福しているようでした。
こちらの映像はすべて4K画質で撮影し、編集しています。

オーダー:セットプラン(スタンダード)

【撮影レポート】
当日は水天宮で待ち合わせをしました。
水天宮は東京都内では安産祈願の神社として有名です。
平日でも大安の日や戌の日などは混雑することがあります。

この日は12月でしたが、よく晴れて暖かい一日。
水天宮はご祈祷や控え室での撮影がNGなので、ご祈祷前にみんなで記念撮影をしました。
両家のおじいちゃん、おばあちゃんが参加するとそれだけで賑やかですが、おじさん、おばさんも参加してとても賑やかな撮影でした。
みんなが楽しそうで、生まれてきた命を心から祝福しているのが伝わる時間でした。

ご祈祷後はおじいちゃん、おばあちゃん達は先に移動してもらい、
水天宮の入り口でお父さんとお母さんと赤ちゃんのロケーション撮影をさせていただきました。
冬の美しい日差しが差し込んできて、とても綺麗に撮影することが出来ました。

その後、近くのロイヤルパークホテルへ移動して会食の様子を撮影しました。
100日のお祝いでおばあちゃんが用意したケーキでお祝いしたり、お食い初めをしました。
途中から撮影会のような感じになりましたが、お父さん、お母さんも楽しそうに写真を撮っているのも印象的でした。

男の子の成長と幸せを願うみんなの気持ちがしっかり伝わるような、温かく優しい映像を制作しました。