ウェディングムービー・結婚式エンドロール撮影 | ウチキフィルム

結婚式ムービー撮影

2歳のお誕生日記念 | 吾妻山公園への出張撮影


【吾妻山公園 | 神奈川県】
菜の花が咲く頃に生まれた女の子の2歳の記念に撮ったファミリームービー。
ご自宅から菜の花が有名な公園までの出張撮影をしてきました。
撮影当日は菜の花だけじゃなく、桜も満開。最高のロケーションでした。
とっても元気な女の子のかわいらしさを、声も表情もそのまま映像に残せるように心がけました。
オーダー:セットプラン(スタンダード)

【撮影レポート】
2歳になる女の子のお誕生日の記念に菜の花でのロケーション撮影をご希望ということでお問い合わせをいただきました。
女の子が予定日を過ぎても生まれてこなかった時、夫婦で散歩に出かけたときに「菜の花」を見て、その後すぐ生まれたきたそうです。
そんな女の子の名前の由来から、菜の花がご家族にとって特別なお花となっていました。

普通のロケーション撮影とは違い、花は見ごろとスポットが限定されています。
特に見ごろは暖かい日が続けば早まるし、寒い日が続けば遅くなる。
スケジュールとロケーションの組み合わせが鍵です。
お母さんとスケジュールを調整しつつ、ロケーションはお互いにネットで調べつつというやり取りをして何とか撮影日にこぎつけることが出来ました。

ロケ地は吾妻山公園という神奈川県二宮市にある公園でした。
事前にご家族で下見もしてくれて、非常に助かりました。

当日はご自宅での準備からの撮影をご提案させていただきました。
一緒にお弁当を詰めて(時々つまみ食いをして笑)、手作りのかわいい洋服に着替えてという流れを撮影しました。
洋服やお部屋に飾ってあるお写真など、至る所にご両親のお子様への深い愛情を感じました。
ハウススタジオのように広くて、外光のたくさん入るお家でリラックスした様子を撮影することが出来ました。
自然な表情や雰囲気を撮るにはご自宅からの撮影はかなりおすすめです。

その後、車に同乗させていただき公園まで移動しました。
道中はお母さんとお子様が「鬼のパンツ」を一緒に歌う姿などを微笑ましいシーンを撮影できました。

名前に「山」の付く公園だけにかなりの勾配でした。
それでも登った先には最高のロケーションが待っていました。
桜が異例の早さで満開になったこともあり、菜の花と桜を同時に撮れるというラッキーな状況。
思いがけず、菜の花ロケーション&桜ロケーションということで、いろいろなシーンを撮ることが出来て充実したロケーションでした。

終始、ご両親の愛情を感じられる瞬間が多く、撮影していて幸せな気持ちになりました。
いつかお子様が映像を見たときにご両親の想いや、ぎゅっとされた感触を本当の記憶のように感じてくれたら嬉しく思います。