ウェディングムービー・結婚式エンドロール撮影 | ウチキフィルム

結婚式ムービー撮影

お宮参り | 素盞雄神社への出張撮影


【素盞雄神社 | 東京都荒川区】
7月に生まれた女の子のお宮参りとお食い初め。
おじいちゃんおばあちゃんにも囲まれた愛情溢れるひと時を記録しました。
結婚式を撮影させていただいたご家族だったこともあり、ご自宅からわいわいとしながらの楽しい撮影となりました。
こちらの映像はすべて4K画質で撮影し、編集しています。
オーダー:セットプラン(プレゼント)

【撮影レポート】
当日はご自宅からの撮影をさせていただきました。
結婚式のときにご依頼いただいたご家族の撮影ということもあり、
生まれた女の子へのお祝いの気持ちはもちろん、ご両親にお会いできることの嬉しさもいっぱいの撮影でした。

ご自宅では撮影しておきたいアイテムなどをご用意いただきました。
マタニティのときのお写真などがあると、それとなく赤ちゃんが生まれてくるまでの時間のことも表現できるのでおすすめです。
ご自宅の玄関にイラストレーターの平山さんの作品が飾ってあったり、撮影しながらご両親の結婚式を思い出しました。
お宮参りへ出発する前におじいちゃんおばあちゃんへ赤ちゃんの写真を使った手作りの敬老の日のプレゼントをされるというのも、DIYの多い結婚式を挙げた2人らしいシーンでした。

その後、ご自宅からすぐの神社へみんなで賑やかに歩いていきました。
スサノオ神社ではご祈祷が撮影NGなので、ご祈祷後に青空の元でロケーション撮影開始。
赤ちゃんとおじいちゃんおばあちゃんとの一緒の時間を多めに撮ってほしいとの要望でなるべく多く撮影しました。
たくさんの愛に包まれて生まれてきたことを写真や映像に残してあげたいというご両親の想いが素敵だなと想いました。

境内でのロケーションの最後はフィルムカメラでの写真撮影をご用意しました。
結婚式のテーマがフィルムカメラだったので、ご両親に内緒で準備しました。
びっくりしてくれて、喜んでくれて嬉しかったです!

その後、お食い初めのレストランまで移動しての撮影。
お食い初めの儀式だけでなく、お父さんがミルクをあげるシーンやおじいちゃんおばあちゃんが微笑ましく見つめる姿なども撮影しました。

かわいい赤ちゃんとそれを見つめるご家族の愛に満ちた時間を撮影させていただき幸せな気持ちでした。
撮影後に「結婚式のときにウチキフィルムを見つけた自分を褒めたい」というメールを下さり、嬉しかったです。
これからも一回一回の撮影で精一杯努めることで、たくさんのお客様の人生の素敵なシーンに関わっていきたいと強く思います。