ウェディングムービー・結婚式エンドロール撮影 | ウチキフィルム

結婚式ムービー撮影

2019.04.27 京都祝言での結婚式で上映


オープニングムービー
【京都祝言】
【chain of Happiness】というテーマの結婚式のためのオープニングムービー。
新郎の好きなバスケットボールや車(タイヤやハンドル)、新婦のお父さんが好きな丸い形からイメージして、丸い→円→縁がつながるというイメージを重ねていきました。
ご自宅やただのイメージを撮影するだけでなく、お2人の思い出の場所を巡りながら撮影していきましたので、結婚までのお付き合いを振り返る時間にもなったようでとても楽しそうに撮影にご協力いただきました。
撮影当日はあいにくの雨の一日でしたが、2人が終始笑顔でいてくれたおかげで、楽しいオープニングムービーが撮影出来ました。

【撮影レポート】
当初、結婚式当日の撮影ということでお問い合わせいただきましたが、持ち込みの制限やスケジュールの都合で折り合いがつきませんでした。
そんななか、丁度京都へ行く機会があり、前撮りでつくるオープニングムービーを担当させていただきました。

当日、まずはお2人のお住まいの滋賀県へ伺い、ご自宅からの撮影を始めていきました。
事前のお打ち合わせはできませんでしたが、撮影をとても楽しみにしてくださり、和やかに進めることが出来ました。

初デートに訪れた東福寺やその近隣、学生時代にバイトしていた駐車場、よくご飯を食べたダイニング。
雨の中で予定を微調整しながらも、懐かしい時間を思い出しながらの撮影を2人が楽しんでくれている2人の様子がとても嬉しかったです。
前撮りを通して、結婚へ至るまでの時間を追体験してくれることはウチキフィルムとして大きな喜びです。

結婚式だけでなく、2人の結婚そのものに何かお役に立てるようなサービスでありたいと思います。