ウェディングムービー・結婚式エンドロール撮影 | ウチキフィルム

結婚式ムービー撮影

2019.08.17 東京會舘での結婚式で上映


オープニングムービー
【東京會舘】
ムービーでの前撮りでお作りするオープニングムービー。
丸の内、東京タワーなど『ザ・前撮り』という定番スポットを巡りつつも、お2人のご自宅やそれぞれの趣味を描くことでお2人らしさを表現しました。
もちろん定番スポットは定番だから撮影したわけではなく、『丸の内』は挙式会場のある場所、『東京タワー』はプロポーズの場所です。
終始ににこやかに楽しそうに、最高のお天気の中で撮影出来ました。
※実際に上映したものにはお仕事先などの内容も含まれています。

【撮影レポート】
ご注文前の打ち合わせから、結婚式のテーマなどいろんなことをヒアリングをさせていただきました。
前撮り当日ですでにお会いするのが3回目。
8月の挙式でしたが、前撮りは6月。

当日、朝からお2人のお住まいの海老名へ。
お仕事やお2人のお付き合いに関わるアイテムなどの物撮りから撮影スタート。
その後、近くの公園に出かけてロケーションをしました!
風は強かったけど、緑の豊かな公園で良い感じで撮影が出来ました。

一旦、ご自宅に戻って、ご飯を兼ねてお料理シーンを撮ったり、招待状を書いているシーンを撮ったりしました。

通常はだいたいこの辺でおしまいくらいの分量ですが、たくさん打ち合わせしていたので、ここからが本番。
横浜のお仕事先経由で丸の内へ。

丸の内は梅雨時とは思えないほどの晴天。
夕陽も綺麗で、かなり長時間のロケーションとなりました。
行幸通りのあたりで撮影していると、偶然当日を担当するフォトグラファーさんと出くわしたのもとっても思い出深いです、
丸の内ってそんなスポットです。

最後に夜景を撮りに東京タワーへ。
ここでもフォトグラファーさんと遭遇!
プロポーズの場所と聞いていたので、とっても分かりやすい演出で撮影させていただきました。
周りも暗くなったところで撮影終了。

長い一日でしたが、終日笑顔でお付き合いいただき、とても楽しい撮影となりました!